昭和の時代と僕+

昭和の時代。僕のまわりで起こった些細な出来事を手当たり次第に綴った。

スカイラインと僕

 僕が小学生の時、当時トップドライバー高橋国光さんの箱スカが50勝を達成依頼、箱スカは大人気になった。僕の町にもその人気の波は押し寄せ兄ちゃんも箱スカを乗っていた。部屋には藤圭子さんの新宿の女のポスターと一緒に高橋国光さんが運転するGTRのポスターが貼ってあった。兄ちゃんは桜井眞一郎さんが総監督をしている車だぞと自慢していた。僕は流れるようなスカイラインのボディラインが好きで絵を何度も描いていた。

 その後、ケンメリのCMで有名になったブルーのスカイラインに乗り換えた。ケンメリも僕の好きなボディラインを相続していた。丸いテールランプも印象的だった。

 

 因みに僕が最初に乗った車はキャッチコピー「40馬力のど根性」の5万円の中古軽自動車フェローMAXだった。